石のような静寂

常に裏切りを予測する者が落胆することはまず無い

魔法つかいプリキュア 3-4

【3話】
小学三年生って言われても信じる。
クマがギャグ担当しないとアバンのキレが悪い。

オカマキャラは子供に人気。いやそれにしてもオカマ要素がないキャラデザだ、まあ声優がいい味出してるからいいバランスかな。
ナシ・マホウカイ?バイストン・ウェル

リコがぽんこつだって街中に知れ渡ってるのか…。
八百屋の前で校長の話してるシーン、クマが口開けて壊れてる…。

ニンバス2000かな?
ひい、ひどい大人だ…。まあそれはそれとして本人も自覚してるからいいのかな。
リコちゃん孤児とかかな?尊敬する魔法使いは両親とかいうんでしょ、そーゆーのわかっちゃう。
これ、みらいが魔法学校に通うの春休みの間って言ってたけど、春休み明けたらまた本当の友達がいなくなっちゃうとかそういう話やるのかな?サザエ・異次元空位間に潜り込んで1年間放送するのか4月にはまた話が動くのか気になる。

みらいが夢について語るドアップシーンいいね。

小林ゆう小林ゆう感嫌いじゃないけど好きじゃないよ。
この声のオファーが多いけどかなり無理して出してるよなぁ…、もっとなんかあるんじゃないの。
みらいのダイヤがないーのシーンの下からのカットもいいね。1,2話は全然なかったもんなぁ。
そういえば今シリーズはモブが守るべき無力な人間じゃなくて魔法使いだから、もう少し落ち着いたらそういう要素も出てくるかな。

手を繋いでぐるぐる回って落ちてくカットは要らないような、と思ったけど今シリーズは手を繋がなきゃいけなかったんだ。
とりあえず、みらいのほうが胸が大きいんだなぁと思いました。

あんまりよく見てないんだけどリコはダイヤ持ってないんだっけ?いや持ってたような。
みらいルビー、リコダイヤで変身したのか、リコのダイヤがルビーに変質して変身したのかこれもうわかんねぇな。赤マナが出ることだけは分かる。

恒例の怪力回だったか。堀江さんお腹から声出てますか?
その魔方陣から出た黄色い爆煙みたいなのは何なんですかね?

えっ、このカットでおしまい?
これマジ?脚本書いたやつはこのシーンで終わりでいいと思って書いたの?
エンドカード〆とかハム太郎〆とかそういうのないんすねそういえば。
Cパートあるでしょ…、MARVELの実写映画のエンドロール後おまけムービー並にあると思ったよCパート。はぁ~。

牛歩だなぁってのがここまでの感想。
遅すぎますわ!