石のような静寂

常に裏切りを予測する者が落胆することはまず無い

15下期反省会

まだちょっと早いですが、今年度下期反省会を開催したいと思います。

【点数:60点】
大学の講義なら及第点でしょうか。

【仕事:40点(50点満点)】
100点満点なら80点です、すごいですね。
任されたことは少なくとも給料分はこなしたと思います。
”給料分”以上の仕事をすると点数は下がります。
ま、してないしできないんですが。

むしろ10点不足分が何かっていうと、なんだかんだ締切に追われていたこと。
なるべく若干短めに締切を設定しているので追われるのは当然といえば当然なのですが、期限短い前提で余裕を持ちたいです。
どっかで給料分以上の仕事して知識と理解を固めていくしかないんですが、会社側の事情もあって実現せず(言い訳)
ホントは自分の担当だけでパーペキに理解できれば一番ですよ?
まあ、そんなに器用でないことは明々白々ですんで。

【私生活:20点】
今思えば大学時代は3点くらいだったんですが、すごい残念だったかなぁ。

・未だに食事のローテが定まらない:0点
僕は健康主義なデブなのでできるだけ野菜を取りたいと常々考えているのですが、うーん、難しいなぁ。
デブの鑑たる出不精のデブなので料理は土日の遊びです。
平日料理するなんてのはまず無理、生野菜なんか洗うのすら面倒!なんていっていて、野菜が食えるわけないじゃん!
なんなら多少金出してもいいから外食で…っていうのもなかなかねぇ。そもそも野菜食える飯屋ある?ってくらい野菜無いね。まあ、正直頼まないけど…。
野菜なんかほとんど食わなくても生きていけることに気付いたので、今度はダイエットを画策中。運動はしない。

プリキュアを見る環境を整えた:20点
兎に角飽き性で、生まれてこのかた何かを一年続けたことが無いのではないか?という具合なので、通年で続けられるものを探してプリキュア視聴にしました。
僕は大抵の場合、何がどうとかアレがどうとか言って視聴回避するのですが今回はなんと放送前日に環境を完成させることができました!
予習のつもりでスイートプリキュアを全巻レンタルしてきたのですが当然のようにほとんど見ずに本シリーズ開始してしまいました。
でも見てますよ今も稀に。やっとキュアビートが出てきたところです、またそのうちここに感想文をグチャグチャ書きます。

・業績レビュー用の資格が取れなかった:0点
会社に提出する今期頑張ったシートがあるんですが、普通に仕事していると書くことがないんですよね…。
だので、シートを埋めるためにLPIC(Lv1)でも取ろうかなぁと思って参考書も買ったんですが、現在進捗50%くらいですかな。
無理無理進めれば今週末でギリギリ間に合いそうなんですが、今期はもう諦めました。
まあ来年度上期は適当にLPIC取って、下期は元気ならネスペでも取ろうかなぁ。
その時その時の気分で生きてるのでどうだか分かりません。
新形式のTOEICって道もあるんだよなぁ。

 

まあこんなもんで。